中村区の福祉の相談窓口

ボランティア活動登録

中村区ボランティアセンターへのボランティア登録について

登録とは

ボランティアセンターに活動の希望日や内容をご登録いただくことで、あなたの希望内容に合った依頼があったときに、中村区内での活動のご紹介をすることができます。
「ボランティア活動をしてみようかな?」と思われたときは、ぜひご登録ください。

ボランティア活動保険

ボランティア登録をするにあたって、ボランティア活動保険への加入をお願いしています。詳しくは、左メニューの『ボランティア保険』のページをご覧ください。

ボランティアルームとボラ登録

ボランティアグループとして活動しているけれども、「打合せをする場所がない」「打合せ会場は、お金を出して借りている」という方もぜひ、当センターにご登録ください。
当ボランティアセンターにご登録いただいた個人・団体の方は、ボランティアルームを使用することができます(無料)。

登録の方法

1.センター窓口でボランティアセンターでは、窓口で随時登録を受付しています。
2.郵送またはFAXで

「平日になかなか登録に行く時間がない。」「土日しか空いていない。」という方は、下記の様式をダウンロード、印刷していただき、太枠線内の部分をご記入いただいたうえで、郵送またはFAXにて当センターまでお送りください。
(個人情報につき、FAX番号間違いには十分にご注意ください。念のため、メールか開庁時間内にお電話でご一報いただき、受取りを確認していただけますと確実かと思われます。)
ボランティア登録用紙(個人用)pdficon_large

ボランティア登録用紙(団体用)pdficon_large

ご相談・お問い合わせはコチラヘ TEL 052‐486‐2131 【平日】9:00~17:00

PAGETOP
Copyright © 名古屋市中村区社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.